
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HDMIバージョン1.4で夢のよう

 2009-05-29
l_ts_typed02.jpg
HDMI端子ってみなさん知っているでしょうか?
テレビゲームを繋ぐとき従来は「赤黄白の端子を同じ色の穴にいれて~」みたいなことしてたでしょう
これで音声と映像がテレビに送られるわけですがいまやそんなん古い。3つもプラグ指してどうすんねん的な時代となりまして
今やHDMI端子で接続しますと1本のケーブルで映像・音声を合わせて送受信することのできる夢のような規格が登場してしまったわけなんですよ。映像や音声の良さも従来とは比になりません。

と、そんな優秀なHDMIがバージョンアップいたしまして今回なんと
従来の映像、音声に加えてイーサネットと同様の通信を行うと大々的に発表されたわけです。
つまりケーブル一本で音声や映像、さらにネットまで繋がっちゃう!って話なんです

なにそんなに興奮してるかって?
あのアフロコードどもが直毛一本で済む時代がくるんじゃないかってことさ!イェイ!イェイ!イエイ!!

ソース
http://www.i-mezzo.net/news/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090528_170138.html

FC2 Blog Ranking (・∀・)イイ・ランク 人気blogランキングへ
2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン
コメント
SUDEEEEEEEE!!
のか?
【2009/05/29 22:09】 | 名前などないクマー #- | [edit]
ウチはまだアナログです…
http://www.youtube.com/watch?v=KJYJUpU2Iyo&feature=player_embedded
【2009/05/29 22:22】 | つかえるへびー? #NetAmKeg | [edit]
HDMIでPCをやると
ブルースクリーンになる俺は何なんだ・・・
【2009/05/30 15:28】 | A-ZiX⇔NEO-S #etbfE.eg | [edit]
あと数十年くらいすればモニターとか電源とかも
全部無線になってくれないかな・・・
【2009/05/30 23:02】 | 名前などないクマー #- | [edit]
全部一本で済むと凄いと思うけど、値段が気になります
どれかが利かなくなったとして、それだけ交換てのができなくなると困るんじゃないかと思いますね…
【2009/06/03 23:39】 | ottyajp #W6tgClS6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://meguri0721.blog78.fc2.com/tb.php/938-a0260b65
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール


名前:meguri
年齢:若造です(´・ω・`)
趣味:ゲームばっかりしてます。
今はゴッドイーター

相互とかはメールで
meguri0721@hotmail.co.jp
↑メッセンジャー始めました。登録の際一声お願いします
リンクはフリーとなっております
好きなだけ張っちゃってクマー

つかえるクマー?とは
もらい物の数々
全記事一覧
ゲーマータグ


雑記

時代が俺に追いついたみたい


カウンター

ゲットマネー


開始時ブログ開業と同時。
7万円代突入、ウマー! 詳しくkwsk!!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
タレこみメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
